こんにちは、のり柴です。
2020年2月18日にパッチ5.2「追憶の凶星」がリリースされました。
パッチ5.1がリリースされたのが2019年10月29日になので、
今回はそれから約4ヶ月経ってのリリースとなりました。
FF14のアップデートは大体3ヶ月おきにリリースされるので、
少しだけ遅れた感じですね。
パッチ5.2きたーーー!
というわけで1ヶ月ほど課金停止して休眠していたのですが、
課金再開して復帰しましたw
公式のパッチノートは↓こちらから確認できます。
新たなメインクエストや、クロニクルクエスト、蛮族クエの追加など盛りだくさんの内容になっているようです。
のり柴的には、5.0シリーズはメインクエのストーリーがかなり秀逸なので、続きが気になっておりました。
バトルシステムも少し調整が入るみたいですね。
あと気になっていた、イシュガルド復興のアップデートはパッチ5.21に、
装備強化コンテンツの「セイブ・ザ・クイーン」と
ギャザクラ向けの主道具強化コンテンツ「スカイスチールツール」はパッチ5.25で時間差で実装予定のようです。
早速ログインしてみた
あれ、マウスの様子が・・
なんかG600のボタンアサインの挙動がおかしかったんですが、
いろいろいじってたら治りましたw
GHUBじゃなくて古いソフトウェア使ってるからかも・・
ちなみにGHUBを使わない理由は、G600の設定には不具合があるためです。
やっぱり久々にログインすると、色々とトラブルがありますねw
早速・・
そしてFCの方にご挨拶を済ませ、早々に未知を掘りに行く・・

パッチ明け後の未知に群がる感じとかが、FF14の醍醐味の一つでもありますw
そしてゲットした未知素材の価格をチェックし、マケボに並べます。
新たなクラフターの制作レシピを調べたり、秘伝書を取りに行ったりと、
やはり、パッチ後は忙しいですね。
まあそんなこんなで、あっという間に時間は過ぎてしまうわけです・・
・・って、メインクエ開始どこ?w
パッチ5.2まだまだ遊べそうですw
ではまた~
当ブログでは以下のランキングに参加しております。

応援よろしくおねがいします。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
コメント